サポート

サポートメニュー

ご契約頂いておりますお客様は、弊社営業時間(平日9:00〜17:30※12時からの1時間を除く)にメール及びお電話でのサポートを行っております。

ご利用上のご不明な点だけでなく、お客様が今後行って行きたい運用など継続的なサポートをさせて頂きます。問い合わせの回数制限等はございませんので、何度でもお問い合わせください。お問い合わせ先につきましてはご契約時のお客様ご案内資料をご覧ください。



導入に関するサポート

Qumo for PhoneAppli(フォンアプリ)

iPhone端末のPhoneAppliアプリケーションインストール・初期設定

Android端末のアプリケーションインストール・初期設定

PCブラウザでの利用方法(ユーザ編)

PCブラウザでの利用方法(管理者編)

よくある質問



PhoneAppli Collaboration Directory(PACD)関連

PACD+ アプリケーションインストール・初期設定



Qumo for バプリッククラウド Cisco WebEx (シスコウェブエックス)

Cisco WebEx よくある質問

Cisco Collaboration Meeting Rooms (CMR) よくある質問(専用サイト)

WebExオーダーフォーム



Qumo for Mobile Cisco Meraki (クラウド型ワイヤレス)

よくある質問



Qumo for バプリッククラウド Blue Jeans (ブルージーンズ)

BlueJeansの利用方法

よくある質問

システム情報



よくある質問と答え

事前の調査・導入コンサルティングについて

Q.はじめての取引となります。事前に秘密保持契約(NDA)の契約は可能ですか?

A.可能です。弊社フォーマットまたは御社の書式にて対応させて頂きます


Q.現在の社内システムは他社にて依頼したものです。ネットワーク設定内容など確認して貰えますか?

A.可能です。導入に必要なネットワーク環境およびネットワーク設定情報は弊社にて確認させて頂きます


導入費用について

Q.費用はこちらのホームページに掲載してある料金のみでしょうか?

A.はい。お客様の環境(規模やユーザ数など)が料金表に該当する場合、ウェブサイトの価格にて承ります。首都圏以外の出張費用などへオンサイトが必要な際は別途費用がかかります


お申し込み・契約内容について

Q.クラウドサービスの契約書はありますか?

A.はい、ございます。お申込書及びサービス利用規約をお申し込み時に送付させて頂きます。
サービス規約はこちらになります。
Qumo クラウドサービス利用規約


導スケジュールについて

Q.最短で何日で導入可能ですか?

A.導入スケジュール(納期)に関しましては、ご利用いただくサービスによって異なります。お急ぎの場合は営業担当にお伝え頂けましたらできるだけご要望に沿えるよう調整させて頂きます


導入後のサポートについて

Q.サービス導入後、問い合わせについて教えてください

A.メールや電話での受付を行っております。面倒なシステムからの問い合わせが不要でサポート専用窓口に営業時間であれば、何度でもお問い合わせが可能です。


Q.トラブルシューティングはどのように行いますか?

A.お客様のクラウド環境に関して日常的な運用はもちろん、クラウドに接続するネットワークやアクセス端末(PCやタブレット、スマートデバイス)に関するお問い合わせも承っています
また、必要に応じてお客様の環境にインターネット経由で一時的にリモートコントロールをさせて頂き、複雑な電話でのサポートを行わずに問題を解決する体制を整備しております


その他

Q.御社はどのような会社ですか?

A.弊社はネットワークの構築を専門とした会社で約10年間、中小企業のお客様に統合的なネットワーク環境を導入してまいりました。そのノウハウを今回クラウドサービスにて提供させて頂いております


Q.解約の規定と解約方法について教えてください

A.プライベートクラウドに関しましてはご契約のサービスによって異なりますが、原則として初年度1年間が必須契約、次年度以降は1ヶ月前にメールやお電話にて通知頂けましたら解約が可能となります。